春、凝り固まる前にこまめにゆるめましょ。

首、背中、腰に違和感はありませんか?

 

痛いわけではないけど、なんとなく手が腰に、肩に、首に、と向かっていませんか?

なんとなく揉んだり擦ったりしていませんか?

 

首を回しにくいなー、頭が締め付けられるようで、なんだか重いなーとか、

落ちたものを拾うのが億劫だなーとか、ありませんか?

 

この時期は緊張感の嵐ですものね。

ココロもカラダも緊張で凝り固まってしまうことが多いことと思います。

 

ピーンと背すじを伸ばして頑張ってる方も、ちょっと猫背気味に守りのポーズで頑張ってる方も、

 

さあ!一緒に体をひねりましょう。

 

背骨に沿った筋肉を中心にゆるめて血液の流れをサポート。同時に、ピリピリとした神経も穏やかに。

 

両足を肩ぐらいに開いて立ち、体の軸を意識して左右にひねります。

膝や腕の力はなるべく抜いて、ひねり始めは控えめに。

最初から勢いよくやると硬くなってる筋肉がビックリしたり傷ついてしまったりしますのでね。

 

でんでん太鼓みたいなイメージで、自然にぷらんぷらんと腕が体にからみつくような動き。

少し楽に動くようになったら、ラジオ体操でやるみたいに、ちょっと腕の勢いも借りてひねってみてもいいかもしれません。

「左・右・左・右・大きく左上へポーン!もう一回ポーン!」

 

イスに座ったままなら、背もたれやひじ掛けを上手く使って、ゆっくりひねってじんわりストレッチもいいですね。

深呼吸をしながらがいいと思います。


わかりにくい場合はお尋ね下さいね。(*^_^*)

 


【サロン基本情報】

『 Camellia'n 椿 』

リラクゼーションサロン カメリアン椿

〒801-0863

福岡県北九州市門司区栄町5-12

第一久藤ビル2階

電話予約 090-1361-6155(完全予約制)

営業時間 10時半~20時(最終受付18時)

定休日 不定休

 

留守番電話に「ご希望日時、お名前」などを残していただけますと折り返しご連絡いたします。

着信のみや営業電話の場合は失礼いたします。

 

ネット予約はこちらから

お問い合わせはこちらから

 

初めての方はこちらのページもご確認ください。